経営理念

創業者の想い

創業者・松本泰輔

創業1年前の昭和28年、創業者 松本泰輔が閉店間際の理容店に入り、先客を待つ間に閉店時間を迎え、そのまま追い出されました。

『理容業界はサービス精神を理解していない。
理容業界に必要なものは 「心のこもったサービス」だ。』

その時、泰輔が理容店開業の決意をし、翌年の昭和29年4月17日、大衆理容院 今里本店を開業しました。

「日本一安い」「時間無制限」「年中無休」。
そして当時では珍しい「テレビ完備」など、今までの理容業界の常識を根底から覆す「顧客本位」の店としてその評判は瞬く間に広まり、各地から出店要請が相次いで入り続々とエリアを拡大。
今日の有限会社PAPA'S&MAMA'Sの基盤となりました。 

『経営理念の根底にある 「心のこもったサービス」を提供するためにはスタッフ・お客様・取引業者など、会社と関わる人々との「絆」を強く紡いでいくことが最重要であり、働くスタッフが幸せにならなければ企業にも幸せな未来は訪れない。 働く意欲と効率を両立させ、個人と組織が共に成長する…。』 

その想いは創業から今日に至るまで変わることのないコンセプトとして全社に定着しております。

社是

有限会社PAPA'S&MAMA'Sは創業以来、松本泰輔の想いを引き継ぎ、今日までこの社是を経営の基盤としてきました。
これからも揺らぐことなく、この3つの社是をもとに邁進してまいります。

4つのInnovation

Innovation of Hair Make Salon

Innovation of Hair Make Salon 私たちのキャッチフレーズは、「You are made happy with our technique」。 お客様に感動していただくことを大前提に、価格・商品・教育・店舗・立地すべてを革新することによって、PAPA'S&MAMA'Sが提唱するマーケティングコンセプトです。

Innovation of Price

Innovation of Price 有限会社PAPA'S&MAMA'Sは多店舗展開によるマスメリットで材料等を大量仕入によりコストダウンを計ると共に、店舗経営をシステム化。 高品質なサービスを理美容業界の常識を越えた低価格でお客様に提供しております。
老若男女、あらゆる人たちが気軽に行けるファミリーヘアカットサロンを実現しています。
マニュアル・教育・店舗展開・商品開発を一貫してコントロールすることで、それまでの経営スタイルを改革する「Casual Price&High Quality」を実現しています。

Innovation of Technique

Innovation of Technique ヘアスタイルの傾向はファッションと同様に自分スタイル・個性・気まま、言い換えれば多様化する価値観をふまえて自由なイマジネーションを前面に出す傾向が強まっています。
有限会社PAPA'S&MAMA'Sは自社内で研修・研究会を常時開催し、各スタッフが「今」の流れを情報交換しあいいち早くトレンドスタイル技術の修練に励んでいます。
高い技術力に支えられたヘアメイク技術のクオリティーと仕事の速さも突出した特徴となっております。

Innovation of Location

Innovation of Location ライフワークの変貌にいち早く合わせた立地選び。今は近くて駐車場がある便利なお店。
PAPA'S&MAMA'Sでは、お客様の利便性を考え郊外の住宅密集地、そして、買い物の合間にとスーパーの隣接地に出店、多くの支持を得ています。
これからも「あなたの街へ」と多くの出店を順次予定しております。
ショップ一覧はショップ案内をご覧ください。

すべてはお客様のために

「Casual Price&High Quality」 のコンセプトは私たちにとって不変のものです。
確かな実績をさらなる明日へ繋げるように全スタッフが真心を込めてすべてのお客様にご満足いただける店づくりに励みます。

↑このページの先頭に戻る